« 久々の更新 | トップページ | PvPがしたいんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!w »

2007年4月 8日 (日)

激突!!黒蜂vsソロモン!

4/7(土)21:00より、かねてより計画のあった『黒蜂vsソロモン』のガチンコ草イベントを行いました。
今回は我がチームのメンバーの都合上、出席率がいまいちだったのだか、何とかなるかな?w

00_2

今日の対決はゲル系&ダム系抜きの3対3を2セット(MS改造無し・武器ノーマル・エンジン
自由)
と、ゲルS対ガンダム3対3を1セット、新人戦、隊長対決、最後は全員でザクvsジム対決という流れだ。

まずは初戦。

01_6

POZ隊から 【ググ】【ギジン・ドラル】【リ・ケルメ】
黒蜂隊からは 【ノブトフ】【keizou】【徹河】

双方フェアープレイで!では開始!!

ズダダダダダダダ    

「あ゛」

開始早々からググさんが落ちるw(ぉぃw)
チャットで聞いたら、リペしたつもりがリペ発動してなかったらしいw
かくして早くも3対2の展開となり、黒蜂隊の猛攻に拍車がかかった。

リ・ケルメ→ギジン・ドラルと落とされて、黒蜂隊の勝利!!
まぁ、ググさんは置いといて(ぉぃw)リケ&ギジン君はよく頑張ったね^^
ゲームを始めた頃からずっと見ていましたが、2人とも随分と強くなりました。
俺は嬉しいぞぉぉぉぉぉぉぉぉ!(ググさんは置いといてww)

さて!初戦は黒蜂隊の圧勝に終わり、続いての第2戦。
02_3

POZ隊から 【ザビーネ・シャル】【ぐぐ】【カミーユ・ビダン】
黒蜂隊からは【蒼進】【マック・モーニング】【アネモス・アイネデス】

黒蜂隊から「ぐはぁぁ!メンバー最悪~ ><」と声が出るw
POZ隊の襲撃隊長のカミーユ・ビダン!切り札をココで使うとは思わなかっただろう!
戦いは頭脳だよ!うわははははははははは!
(本当は10秒前にメンバー決定しましたww)

03_3

第1戦とはうってかわり、2戦目は開始早々からPOZ隊の圧力が掛かる。
結果は3-0でPOZ隊の勝利!しかしガンキャもよく粘りました。
双方ナイスファイト!!
ぐぐさんも、さすがにググとは別人だけあって活躍しましたね!(ww)

続いての新人戦。
当初は3対3で予定していたのだが、黒蜂隊に新人が4人居るってコトで困った><
コチラにも4人くらい居るのだが、今日は用事で参加できていないのだ。
急きょ生産キャラを登場させて、2対2の2セットを行う事となった。

まずば新人戦第1試合

04_4

POZ隊から 【マリュー・ラミアス(生産キャラ)】【juna】
黒蜂隊からは【ドンキー】【Edger】

試合の内容は、一進一退の攻防が続き激戦!。
結果は紙一重の差でPOZ隊の辛勝、実力は五分五分の本当にナイスカードでした。

続いて新人戦第2戦
POZ隊はミストさんのサブとREDのサブのお笑いコンビで登場w

メンツ不足で急きょサブを呼び寄せグフを受け取る。
「いくぜ!」

・・・が、
なんとスキル不足でシンディはグフに乗れないww
しょうがないので店売りのザクでいくぜ!

05_1

POZ隊から 【ユニ・センティネル】【シンディ・レノックス】
黒蜂隊からは【マック・モーニング】【めがねっ娘萌え】

しかし、開始早々ユニが固まる・・・・・・・(-- )(ぉぃw)
(N狩り中によく固まるアレですw)
ユニ・センティネル・・・固まったまま爆死w

06_2

速攻で2-1の戦いとなる(^^;
しかし!運も勝負の要素だ!単機でも頑張るぞw
AMB26のシンディが店売りのザクで奇跡を起こしてやるぜ!!

ボムッ・・・・・あべし

即死でした(T_T)ww
結果は黒蜂隊の圧勝!手応えが無さ過ぎてゴメンなさい><
しかし、笑える一戦でした。ww

07_1

次はゲルS対ガンダムの1戦
いよいよメインカードだ!

08_1

POZ隊から 【ミスト】【まりゅー】【シゾ・クレペリン】
黒蜂隊からは 【徹河】【manabekouki】【マンセル】

機体も最高級だが、メンツもハンパじゃない。w
ここはチームで作戦会議をして、猛者マンセルを無視してmanabekoukiを狙う事にした。

戦闘開始!開始早々から激しい銃撃戦となる。
押しては退き、退いては押す。まさに好勝負だ。
POZ隊はmanabekouki氏にタゲ集中するが、これがどうしてなかなかやるではないか!
ダメは溜まるものの、その都度確実にERを成功させて落とせない。
黒蜂隊はどうやらシゾ・クレペリンにタゲを合わせているようだが、コチラもメインカードに出す選手はエース級だ。
何度も赤いダメをER成功で切り抜けるシゾ。

09_1

好勝負に見ている側も息を呑んだ。

勝負が動いたのはかなり時間が経ってからだった。シゾのリペが底を着いたらしく撃沈。
3-2戦になるが、暫くしてmanabekoukiも落ち、再度2-2で混戦となる。
しかし、ここでミスト痛恨のER失敗で撃沈><
続いてまりゅーもERを使い切り爆散!試合終了となる。

結果は黒蜂隊の2-0勝利!
結果はどうあれ、本当に凄い試合でした。双方ナイスファィト!
しかし、マンセル氏強いな(^^;

そしていよいよ隊長対決!10_1

POZ隊隊長 【REDデリ・へる】
黒蜂隊隊長 【トキア】

トキアの実弾は痛い・・・・・・
いつもの戦いで嫌という程それを体験してるので、あえて連射の効くビームで挑むことにした。
俺も実弾派なのだが、トキアのそれには及ばない事は解かっていたからだ。

試合開始!

L3EゲルSの機動性を生かしてタゲを外しながらビームを撃ちこむ!
しかし、さすがトキア!適正距離を外すと3発中に1発は避けてる >< くぅぅw

距離を取りたいREDと距離を詰めたいトキア。
3Eエンジンの機動性を生かしてゲルSを飛ばす。

「んが?!」

なんと!着地の際、岩に引っかかるRED(聞いてねぇぇぇぇぇぇぇぇww)
ハマって動けずクルクル回ってるREDにトキアの攻撃が突き刺さる。

「痛てぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~w」

/unstick を使い、やっとの事で脱出。しかし、リペを大分使ってしまった。

「ここはナギナタで起死回生するしかねぇ!」

武器をナギナタに切り替えでトキアに突っ込む!「喰らえ!うおおぉぉぉぉ!」

しかし、CQB15.0ではまったく当たらないw(ぉぃ)
GEでカバーできるかな?と思ったが、一流のヤツにはまったく通用しないようだ。
4回斬り込んだ時点でナギナタを諦める。そして今度はGバズを使ってみた。
しかし、これが思いのほかHitするではないか!
やはり最初から実弾で行けば良かった(T_T)

先程の劣勢から盛り返すRED。今度はトキアがERをガンガン使いながらタゲ外しでジャンプを始めた。
すると、なんとトキアも岩に引っかかる「わはははははははははははは!」
前半は押されたREDだが、後半に盛り返し、メンバーからも「イケるよ!」と声がかかる。
トキアは武器をブラッシュに切り替えてきたが、実弾でないトキアなど怖くない!
ブラッシュを避けながらGバズを撃ちこむRED。
数回ERしたトキアは、ブラッシュ不利と見てヘッドバルカンに切り替えてきた。
さすがにバルカンは避けられない><しかし、威力はそれほどでもない。
ここでまたまた一進一退の攻防となった。

俺のリペの残が1個・・・トキアはあと何個残ってる?・・バズは持ってきてない筈・・・
そんな事を思いながら、最後のリペを完了させ、最後の力を振り絞り、トキアめがけてGバズを撃ちこむ!

その時、トキアの動きが止まった!「バルカン弾切れか??」

時間にして1秒か2秒だろう、一瞬トキアが止まったのだ。
ER切れで諦めたか?バルカンの弾切れか?それとも、またまたブラッシュで撃ってくるのか?
淡い期待が脳裏をかすめた・・・・ドキドキ

しかし、次の瞬間に俺が見た物は

なんと!トキア陸ガンの右肩にはハイバズが出てきた。

「バズ持ってたのかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?w」

バスン!バスン!と重い一撃がゲルSを襲う。
ERはもう残ってない。

「ここまでか ><」

最後の痛~いバズの一撃を喰らい、REDゲルSは沈んだ・・・。チーン w

リアム隊長に続き、またまた隊長対決で敗退だぜ(T_T)w
しかし、良い戦いだった。今回も完全燃焼したから悔いは無し!

白熱のセットマッチも終わり、最終戦の「全員でザクvsジム祭り」
他チームの見学者さんも飛び入り参加で、人数もバラバラだったけど、細かい事は関係なし!

最後は全員でお祭りだ~!11_1

向かい合う勇者達!よく戦ったね~

12_1

↑参加者全員の名前です~^^

13

タゲ合わせも無し、走り回って撃ちまくって大暴れしましたw 

14

最後に全員で記念撮影!

今日はPOZのメンツも揃わなかったし、進行もモタモタしてすいませんでした(^^;
黒蜂の皆さん!楽しいPvを有難う!また戦場で剣を交えましょうね。

強い敵がいるからゲームが楽しい。
お互いそんな関係になれたら良いと思います。
これからもPOZ隊は精進しますので、見かけたらカミーユさんだけにタゲ集中してやってくださいw

では!また戦いましょう!有難う好敵手!


« 久々の更新 | トップページ | PvPがしたいんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!w »

コメント

仕事の都合で23時前後にインして、急いで会場に、記念撮影だけは間に合いました、その後、同じく遅れてきたキャスさんと一緒に、特別試合しました、真っ先に死亡して、PVの厳しさをしりました、占領戦だと生き残れるほうなんだけどね^^;

投稿: シンジ・タナカ | 2007年4月 8日 (日) 18時19分

Pvは場数です。
心臓のドキドキは、数をこなさないと取れないですw。
シンジさんには是非、次回は参加してもらいたいですね^^
頑張れシンジさん!

投稿: RED★ | 2007年4月 8日 (日) 18時28分

シンジさん、是非今度は何セットかする3VS3で参加してください~^^ 

デリさん、熱い戦い出来て良かったよ^^
でも、デリもビーム使うとはw 俺もネタでブラッシュ仕込んでたので使わせてもらいましたがw『隊長、ブラッシュ当たってませんよ~w』っと部隊員から笑われる始末^^;

最後は、ラストリペを使うのがデリが数秒早く使うことになったみたいだね^^; 俺もラスト1個の時にはあせったよ><

それと、ゲルS3機VS陸ガン3機のバトルは、シゾさんもリペ切れ、その直後にうちのmanabekoukiもリペ切れっと、すごく白熱した長丁場な戦いは見ているこちらが熱くなりましたよ~

でもデリさんも一緒の思いだろうけど・・・ 隊長戦の俺らも頑張ったよね?ナイスファイトだったと思ってるんですけど・・・ どおだろ?^^;

投稿: トキア | 2007年4月 9日 (月) 12時13分

楽しかったっす(^-^)/
もっと修行すしなければと再認識できました(><;

また戦場で出会ったときはよろしくです<(_ _)>

投稿: シ | 2007年4月10日 (火) 01時25分

トキア<
隊長戦はナイスファイトだったに決まってるぢゃないスか!
俺なんか常に自分が一番ナイスファイトだと思ってますよww
両者岩にハマったりとか、普通じゃ考えられんしww
またいつか1対1で戦おう!

シ<
ドキドキしたでしょ?w
そのドキドキがワクワクに変わるまで、頑張って爆散してくらさいw

投稿: RED★ | 2007年4月10日 (火) 12時41分

ご無沙汰したおります。隊長^-^
楽しそうなイベントを行なわれてるみたいですね。
最近は鉱山にいらっしゃらないので、隊長とPV出来る機会がなくて少し寂しいですよ。

良ければお暇な時間があればオオボとかで遊んでくださいよ。
またチョクチョクブログを読みますから良ければ返事くださいね。宜しくです (*・ω・)ノ))ブンブン!!またね~

投稿: けんかをやめて | 2007年4月15日 (日) 03時38分

おお!天下の大泥棒のけんかさん!久しぶりですねw
そか(^^;最近は鉱山に行ってないからなぁ・・

でも、ついこの間都市が両方占拠されてた時に仕方なく鉱山に行ったら(w)、丁度けんかさんが成敗された後だったらしく、ジャーナルで情報が出てましたよ。w
相変わらずだなぁ・・wって笑ってしまったです。

何度も採掘機を破壊されて、最初は「なんてヤツだ!」と思ってたけど、今になって思えば、あの苦労があったからこそ目標達成時の喜びが大きかったのかなぁ?とも思うです。

ま、たまに掘りに行きますよw
その時はヨロシクです。

※オーボはチーム対戦かな?
 一応トキア紹介で先客さんが居るんですよね(^^;
 そのうちガチンコやりましょう。

投稿: RED★ | 2007年4月15日 (日) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の更新 | トップページ | PvPがしたいんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!w »