« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月23日 (月)

マゼラアタックでアタックw

4/20日曜日
ザール氏からの要請で、マゼラ決死隊に参加してきました。(オー!)

00_4

久しぶりに乗ったマゼラですが、これがなかなか楽しいですw
初めてUCを始めた日の事を思い出しながら、いざ男の戦場へ!!

01_8

しかし、連邦軍の61式の圧倒的パワーと数の前に撃沈><
ERなんか30個積んだのに、1度もする間もなく死亡ww

  意味ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇw

その後も店売りに乗り込むが、カスタムで即死だったのに店売りでどうなる事もなく爆死w
くそ~>< 悔しいが連邦強いぜ!!

02_5

夜の部では、パースにゲリラに行ってきました。
参加者は RED・カミーユ・ミスト・ググ・マグロ・シゾ・キャス・ザビーネ・そしてゲスト参加のアルガス氏。

03_4

まずはRED&カミーユで様子を伺いに出ることに。
すると、さっそくNが動いてました・・・「居た!」
EFテント付近にバサラ氏&れいら氏を発見!

05_2

バズを撃ちこみ様子を伺うが、勇猛果敢なバサラ&れいらコンビは一歩も引かずに応戦してくる。

06_3

しばらく撃ちあうも、テントに入られてリペをされてしまった><
テントに張り付き頑張るれいら氏。
果敢に戦う姿に思わず「れいらさん見逃そうよ(^^;」
と言ってしまったが、メンバーから「それは失礼だよ」と声が出る。

・・・そうだ、必死に戦ってる相手に必死に戦わないのは失礼だ(T_T)

一瞬でも、全力で戦う相手に対して失礼な事を考えてしまった事を反省し(すいませんm(__)m)、作戦通りカウンターをハメる。
バサラ氏→れいら氏→英語の名前の方覚えてませんゴメンナサイm(__)m氏と3機を一気に落とした。

その足でそのまま街に奇襲をかけるが、ビルに引っかかり、護衛に撃たれて死んだREDなのは内緒です。ww
で、AOF隊のアイドルを落としてしまったので、リアムたいちょが怒りくるって出てくるだろうなぁ・・
と思っていたが、たいちょはON落ちだった(れいらさん情報)そうで非常に残念でした(TωT)
でもさすがにAOF隊のメンツですね、一歩も引かずに戦う姿が熱かったです。ERもバッチリ決めてくるし、正直RED&カミーユの2人だけでは落とせなかったです。

07_3 

RED爆死の瞬間のSSを取り忘れてたのが残念>< 次回は忘れないようにしよう。

※追加書き込み(^^; けんかをやめて氏も果敢にアタックしてきました。メンバーから「けんかやるじゃん・・」と声が出てましたよ~。´ω`)ノ

| コメント (1)

2007年4月15日 (日)

PvPがしたいんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!w

最近の占領戦はどうしたものか・・・・orz
まぁ、勲章獲得のシステムが「参加賞」な事が発表された日から
こうなる事はたやすく想像はできたんですけどね(^^;

「1時間守っても0点 お互いに攻めれば3分で5点」

大変なのは採掘者だけですね。w (アッチ飛びコッチ飛びw)

ま、不満を言いながらも、とりあえず貰えるポイントは貰ってるREDですがw、しかしどうも不完全燃焼ぎみ><
なのでちょいとチームでゲリラリラ~活動をしてきました。

土曜日という事で、ボス狩り中狩りを昼間っから決行。
参加者は RED・ミスト・ググ・カミーユ・シゾ・シンジ・マグロ・ギジン だったかな?
(昼夜混合&覚えてないw)
で、昼の部の戦果は4ガンダムGETで満腹でした。

00_3

夜には(といっても4時早朝ですが)パースの街に突っ込み大暴れ!
迎撃隊の数が程よく、なかなか楽しく戦えました。

01_7

ドバ~っと出てこられると撃ち合いする間もなく即死してしまってつまんないけど、
今日くらいの数で戦い、そして成敗される分には大満足w。

02_4

最後は陸ガンに囲まれてプラッシュ昇天したREDでした。(i_i)チーン w

パース最高だぜっっ!

※あ、ググさんはアプ落ちで固まったまま爆破されたのは秘密です。www

| コメント (15)

2007年4月 8日 (日)

激突!!黒蜂vsソロモン!

4/7(土)21:00より、かねてより計画のあった『黒蜂vsソロモン』のガチンコ草イベントを行いました。
今回は我がチームのメンバーの都合上、出席率がいまいちだったのだか、何とかなるかな?w

00_2

今日の対決はゲル系&ダム系抜きの3対3を2セット(MS改造無し・武器ノーマル・エンジン
自由)
と、ゲルS対ガンダム3対3を1セット、新人戦、隊長対決、最後は全員でザクvsジム対決という流れだ。

まずは初戦。

01_6

POZ隊から 【ググ】【ギジン・ドラル】【リ・ケルメ】
黒蜂隊からは 【ノブトフ】【keizou】【徹河】

双方フェアープレイで!では開始!!

ズダダダダダダダ    

「あ゛」

開始早々からググさんが落ちるw(ぉぃw)
チャットで聞いたら、リペしたつもりがリペ発動してなかったらしいw
かくして早くも3対2の展開となり、黒蜂隊の猛攻に拍車がかかった。

リ・ケルメ→ギジン・ドラルと落とされて、黒蜂隊の勝利!!
まぁ、ググさんは置いといて(ぉぃw)リケ&ギジン君はよく頑張ったね^^
ゲームを始めた頃からずっと見ていましたが、2人とも随分と強くなりました。
俺は嬉しいぞぉぉぉぉぉぉぉぉ!(ググさんは置いといてww)

さて!初戦は黒蜂隊の圧勝に終わり、続いての第2戦。
02_3

POZ隊から 【ザビーネ・シャル】【ぐぐ】【カミーユ・ビダン】
黒蜂隊からは【蒼進】【マック・モーニング】【アネモス・アイネデス】

黒蜂隊から「ぐはぁぁ!メンバー最悪~ ><」と声が出るw
POZ隊の襲撃隊長のカミーユ・ビダン!切り札をココで使うとは思わなかっただろう!
戦いは頭脳だよ!うわははははははははは!
(本当は10秒前にメンバー決定しましたww)

03_3

第1戦とはうってかわり、2戦目は開始早々からPOZ隊の圧力が掛かる。
結果は3-0でPOZ隊の勝利!しかしガンキャもよく粘りました。
双方ナイスファイト!!
ぐぐさんも、さすがにググとは別人だけあって活躍しましたね!(ww)

続いての新人戦。
当初は3対3で予定していたのだが、黒蜂隊に新人が4人居るってコトで困った><
コチラにも4人くらい居るのだが、今日は用事で参加できていないのだ。
急きょ生産キャラを登場させて、2対2の2セットを行う事となった。

まずば新人戦第1試合

04_4

POZ隊から 【マリュー・ラミアス(生産キャラ)】【juna】
黒蜂隊からは【ドンキー】【Edger】

試合の内容は、一進一退の攻防が続き激戦!。
結果は紙一重の差でPOZ隊の辛勝、実力は五分五分の本当にナイスカードでした。

続いて新人戦第2戦
POZ隊はミストさんのサブとREDのサブのお笑いコンビで登場w

メンツ不足で急きょサブを呼び寄せグフを受け取る。
「いくぜ!」

・・・が、
なんとスキル不足でシンディはグフに乗れないww
しょうがないので店売りのザクでいくぜ!

05_1

POZ隊から 【ユニ・センティネル】【シンディ・レノックス】
黒蜂隊からは【マック・モーニング】【めがねっ娘萌え】

しかし、開始早々ユニが固まる・・・・・・・(-- )(ぉぃw)
(N狩り中によく固まるアレですw)
ユニ・センティネル・・・固まったまま爆死w

06_2

速攻で2-1の戦いとなる(^^;
しかし!運も勝負の要素だ!単機でも頑張るぞw
AMB26のシンディが店売りのザクで奇跡を起こしてやるぜ!!

ボムッ・・・・・あべし

即死でした(T_T)ww
結果は黒蜂隊の圧勝!手応えが無さ過ぎてゴメンなさい><
しかし、笑える一戦でした。ww

07_1

次はゲルS対ガンダムの1戦
いよいよメインカードだ!

08_1

POZ隊から 【ミスト】【まりゅー】【シゾ・クレペリン】
黒蜂隊からは 【徹河】【manabekouki】【マンセル】

機体も最高級だが、メンツもハンパじゃない。w
ここはチームで作戦会議をして、猛者マンセルを無視してmanabekoukiを狙う事にした。

戦闘開始!開始早々から激しい銃撃戦となる。
押しては退き、退いては押す。まさに好勝負だ。
POZ隊はmanabekouki氏にタゲ集中するが、これがどうしてなかなかやるではないか!
ダメは溜まるものの、その都度確実にERを成功させて落とせない。
黒蜂隊はどうやらシゾ・クレペリンにタゲを合わせているようだが、コチラもメインカードに出す選手はエース級だ。
何度も赤いダメをER成功で切り抜けるシゾ。

09_1

好勝負に見ている側も息を呑んだ。

勝負が動いたのはかなり時間が経ってからだった。シゾのリペが底を着いたらしく撃沈。
3-2戦になるが、暫くしてmanabekoukiも落ち、再度2-2で混戦となる。
しかし、ここでミスト痛恨のER失敗で撃沈><
続いてまりゅーもERを使い切り爆散!試合終了となる。

結果は黒蜂隊の2-0勝利!
結果はどうあれ、本当に凄い試合でした。双方ナイスファィト!
しかし、マンセル氏強いな(^^;

そしていよいよ隊長対決!10_1

POZ隊隊長 【REDデリ・へる】
黒蜂隊隊長 【トキア】

トキアの実弾は痛い・・・・・・
いつもの戦いで嫌という程それを体験してるので、あえて連射の効くビームで挑むことにした。
俺も実弾派なのだが、トキアのそれには及ばない事は解かっていたからだ。

試合開始!

L3EゲルSの機動性を生かしてタゲを外しながらビームを撃ちこむ!
しかし、さすがトキア!適正距離を外すと3発中に1発は避けてる >< くぅぅw

距離を取りたいREDと距離を詰めたいトキア。
3Eエンジンの機動性を生かしてゲルSを飛ばす。

「んが?!」

なんと!着地の際、岩に引っかかるRED(聞いてねぇぇぇぇぇぇぇぇww)
ハマって動けずクルクル回ってるREDにトキアの攻撃が突き刺さる。

「痛てぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~w」

/unstick を使い、やっとの事で脱出。しかし、リペを大分使ってしまった。

「ここはナギナタで起死回生するしかねぇ!」

武器をナギナタに切り替えでトキアに突っ込む!「喰らえ!うおおぉぉぉぉ!」

しかし、CQB15.0ではまったく当たらないw(ぉぃ)
GEでカバーできるかな?と思ったが、一流のヤツにはまったく通用しないようだ。
4回斬り込んだ時点でナギナタを諦める。そして今度はGバズを使ってみた。
しかし、これが思いのほかHitするではないか!
やはり最初から実弾で行けば良かった(T_T)

先程の劣勢から盛り返すRED。今度はトキアがERをガンガン使いながらタゲ外しでジャンプを始めた。
すると、なんとトキアも岩に引っかかる「わはははははははははははは!」
前半は押されたREDだが、後半に盛り返し、メンバーからも「イケるよ!」と声がかかる。
トキアは武器をブラッシュに切り替えてきたが、実弾でないトキアなど怖くない!
ブラッシュを避けながらGバズを撃ちこむRED。
数回ERしたトキアは、ブラッシュ不利と見てヘッドバルカンに切り替えてきた。
さすがにバルカンは避けられない><しかし、威力はそれほどでもない。
ここでまたまた一進一退の攻防となった。

俺のリペの残が1個・・・トキアはあと何個残ってる?・・バズは持ってきてない筈・・・
そんな事を思いながら、最後のリペを完了させ、最後の力を振り絞り、トキアめがけてGバズを撃ちこむ!

その時、トキアの動きが止まった!「バルカン弾切れか??」

時間にして1秒か2秒だろう、一瞬トキアが止まったのだ。
ER切れで諦めたか?バルカンの弾切れか?それとも、またまたブラッシュで撃ってくるのか?
淡い期待が脳裏をかすめた・・・・ドキドキ

しかし、次の瞬間に俺が見た物は

なんと!トキア陸ガンの右肩にはハイバズが出てきた。

「バズ持ってたのかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?w」

バスン!バスン!と重い一撃がゲルSを襲う。
ERはもう残ってない。

「ここまでか ><」

最後の痛~いバズの一撃を喰らい、REDゲルSは沈んだ・・・。チーン w

リアム隊長に続き、またまた隊長対決で敗退だぜ(T_T)w
しかし、良い戦いだった。今回も完全燃焼したから悔いは無し!

白熱のセットマッチも終わり、最終戦の「全員でザクvsジム祭り」
他チームの見学者さんも飛び入り参加で、人数もバラバラだったけど、細かい事は関係なし!

最後は全員でお祭りだ~!11_1

向かい合う勇者達!よく戦ったね~

12_1

↑参加者全員の名前です~^^

13

タゲ合わせも無し、走り回って撃ちまくって大暴れしましたw 

14

最後に全員で記念撮影!

今日はPOZのメンツも揃わなかったし、進行もモタモタしてすいませんでした(^^;
黒蜂の皆さん!楽しいPvを有難う!また戦場で剣を交えましょうね。

強い敵がいるからゲームが楽しい。
お互いそんな関係になれたら良いと思います。
これからもPOZ隊は精進しますので、見かけたらカミーユさんだけにタゲ集中してやってくださいw

では!また戦いましょう!有難う好敵手!

| コメント (7)

2007年4月 7日 (土)

久々の更新

最近なかなかブログを書けなかった。・・・いや、書かなかったと言った方が正解だろうw
何を必死にやっていたかというと、色々な人の話を参考にして、究極のボディーを
手に入れるべくステータスを調整してた訳なのだが・・・
俺、なんかどんどん弱くなっていく気がする!!w
攻防戦に出れば

01_5

こんな感じばっかりだしw

やはりステを元に戻そう(^^; 自分で言うのも何だが、以前はもっとウリャウリャだった筈。
人それぞれスキルが違う訳だし、戦い方も違う。
なのでステータスも人それぞれが一番良いはずだ。
頑張れ俺w

さて、戦いの話はさておき(最近は死んでばかりだからねw)
先日のイベントのフォトを少しUPします。

今回のイベントは少し変わってて、俺的には凄く楽しかったです。
フリマ会場も、何かお祭りの夜店形式な感じに出来上がってて感心感心w

店舗をしばらく見て歩いていると、宿命のライバルの黒蜂トキア隊長がいつものセリフをジャーナルで叫ぶ
『デリーーーーーーーーーーーーーーーーーー!』
(T_T)ラッキーw
戦場でこの声が聞こえると、何故か俺は数秒後に必ずNSになってるのだが気のせいだろうか?ww

02_2

とりあえずトキア隊長と記念撮影。
顔のトコに名前タグが入ってるのは意図的ではないです。ww

トキア隊長と別れ、その後サブキャラ用のスカートやら何やらを買い求めご機嫌で歩いていると、どこからか歌が聞こえてきた。「むぅ?」

 ♪野に咲く~ 花のよ~に~ ♪風に吹か~れて~♪
  ♪野に咲く~ 花のよ~に~ ♪人を~さわやかにして~♪
   ♪そんな~風に~僕たちも~ ♪生きてゆけたら素晴らしい~♪

こ…これは!!山下清の『裸の大将放浪記』の主題歌ぢゃないか!
俺は背筋に寒気を感じて後ろを振り返った。

03_2

そこにはAOF隊のリアム・ギャラガー隊長が居た。www
いつものごとく見事な裸族っぷりに関心しつつ、視線はギャラクティカマグナムに
釘付けになったのは言うまでも無い。ww
「貼り絵を1枚くれたまえ」と言おうと思ったが、どうやら貼り絵は休業中のようだ。
仕方ないのでEFの黄色いノーマルスーツを購入し、支払いは親切な人のオニギリかな?
と思いきや、500EFと言う事だったのが少し残念だった。ww

PS:いつも戦っている人達と触れ合える場所が、こうして時々あると楽しいです。
こういうイベントなら大歓迎なRED★でした。w

| コメント (3)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »