« 迷惑な二人 (^^; | トップページ | 連邦の白い奴 »

2007年2月 5日 (月)

草イベントやったぞ

2/4(日) かねてから計画していた謎(?)の草イベント(w)を開催しました。
AOF隊とPOZ隊の陸ガンvsゲルググのガチンコ対決!!

02

20時集合って事で集まり、まずは全員で記念撮影。

試合の方は3対3の試合を3セットで、最後に急きょ決定した隊長タイマン戦。
最近の主流は大量集中&瞬間撃破、だからこそこんな戦いをチムメに経験
してもらいたかったのです。

初戦はお互い新人さん混じりって事で行いました。
AOF隊からは『超スーパーサイヤ人アジール氏』『kemikio氏』そして『ガードナー氏w』
POZ隊からは『juna氏』『リ・ケルメ氏』『フォン・マグロ氏』

00_1

開始早々両陣営の新人さんが狙われてました(^^; さすが真剣勝負。容赦なしですw

03

結果はAOF隊の勝利。さすがにガードナー氏は強かったです。

続いて第2戦。ココからは制限無しのバトルになります。
AOF隊からは『アウクソー氏』『れいら氏』そして助っ人外人枠wの『mugen氏』
POZ隊からは『カミーユ・ビダン氏』『まりゅー氏』『ググ氏』

04

開始早々ググさかんが痛恨のリペ連続失敗>< はやくも2対3の対決になったのですが
、まりゅー&カミーユが異常な粘りを見せ、なかなかの健闘でした。
結果はAOF隊の勝利。しかしよく頑張った。

続いて第3試合。
AOF隊からは『ノーザンライト氏』『maxim氏』『ノマノマ氏』
POZ隊からは『ギルバート氏』『NTwo氏』『ミスト氏』

05

ここはNTwoさんが狙われるだろうなぁ・・・と思っていたら、予想を反して
ギルバート氏に集中w そしてさらに予想を反してギル氏が落ちる・・・orz w
POZ隊の秘密兵器NTwoさんの実力は、コチラが思ってたよりEF側には浸透して
たのかもしれない。w
結果はAOF隊の勝利。しかしこれもよく粘って頑張ったです。

で、最後は隊長対決w
AOF隊隊長『リアム・ギャラガー氏』とPOZ隊隊長『REDデリ・へる』

06

リペ10個制限なので、どちらかがリベを使い切るまでの勝負。
互いにデコボコ地形を利用しながらリペと攻撃を繰り返しました。
しかし、自分の方が先にリペが底を着き、覚悟を決めて爆死ww
結果はAOF隊リアム氏の勝利でした。

3対3の陸ガンvsゲルググ対決は、4-0でAOF隊の勝利(T_T)!!w
でもまぁ楽しかったからOKOK!

続いて行われたのが『旧ザクvsジムトレーナーの団体戦』

07

普段では絶対に有り得ない夢の対決だw
武器は47Dマシンガンとビームスプレーガンのみ。
両軍の隊長だけ、06ザクとジムに乗るという形で行った。
やってみると、これがなかなか楽しいw 黄色いジムも深緑の旧ザクも
まだまだ使える機体じゃないか!
結果はPOZ隊の勝利。ここでやっと一矢報いましたw

楽しい1時間があっという間に過ぎ、互いの健闘を称えあってお開きに。
普段はなかなか話せない人達とも色々と話せたし、納得いくまで戦って
爆死したゲルググも満足しました。
普段は敵陣営で戦っていても、みんな同じ「ガンダム好き」の集まり、
よく口攻撃とかを見かけますが、実はみんな同じ仲間なんですよね。w
こうして集まれば、楽しくゲームで戦えます。
しかし、だからといってあまり仲良くなってもゲームが盛り上がらないです。
だから普段は憎み合ってるくらいで丁度イイのかもしれないですねw

MSに乗れば敵同士、しかし降りればみんな楽しい仲間。
そんな感じで、これからもゲームを続けていければいいなぁと、個人的には
思ってます。

忙しい中、無理を頼んで集まってもらったAOF隊の方々や応援の方やmugenさん、
今日は本当に有難うございました。
熱い熱いPvがたくさん出来て楽しかったです^^
POZ隊を代表して、お礼申し上げますm(__)m

01

また戦場で会おうぜ!アディオス!わははははははははははははは!


« 迷惑な二人 (^^; | トップページ | 連邦の白い奴 »

コメント

仕事で出れらなかった><
無念><

投稿: シンジ・タナカ | 2007年2月 5日 (月) 04時02分

RED~
むちゃくちゃ楽しかったよ~!
絶対またやろうね~!
こんな企画していただいて、また助っ人ご指名本当にありがとう。

投稿: AT_Mugen | 2007年2月 5日 (月) 06時49分

今度はこちらが陸ガン、EFがNゲルで~(^-^)/

…ダメ…(^◇^;)?

投稿: シゾ・クレペリン | 2007年2月 5日 (月) 19時55分

今回はAOF隊を誘ってくれてありがとう!!
本当に楽しい時間を過ごせましたw
またやりましょうw
楽しかったけどPVでは手を抜くことはしませんよwグヒヒw

投稿: Liam | 2007年2月 6日 (火) 00時25分

シンジ・タナカ> シンジさん残念だったねぇ(^^;
シンジさんみたいな人にこそ、是非こういう体験をしてもらいたかったし
見てもらいたかったんですよね。
見るだけでも凄く経験になったはずだったのになぁ(T_T)
Pvは場数だと思います。最初は凄くドキドキします。
しかし、そのドキドキがワクワクに変わった頃、初めて自分の動きや戦いが
出来るんですよ。
チャンスが有ればカミーユ襲撃隊長にどんどん付いていって、
いっぱいPvを経験してください。頑張れ~w!!

AT_Mugen> ブログで感じていた「ムケンさんの人の良さ?」っていう感じを直に感じられました。w
なるほど人気者な訳だなぁってwまたゲリラにでも来てください。GT-4は却下ですww

シゾ・クレペリン> シゾさん、MSの性能や武器の性能では無いですよ。
振り返ってみて何故惨敗だったか?と思うと、それは「自分の心の迷い」に飲み込まれてたからです。
自軍のノーマル武器使用という制限の中、「果たして陸ガンにMMP80で勝てるのか?」
という迷いから、ナギナタやビームを多用したのが敗因です。
一流のプレイヤーとの対戦は、付け焼刃のスキルでどうこうなる様な甘いものじゃないです。
ナギナタが強烈だから、ビームは威力も連射も効くから・・
という「武器に頼る心の弱さ」が結果として現れたんです。
今回の敗北は、そういう面ですごく勉強と経験になりました。

『男なら、自分が歯を食いしばって上げたスキルを信じて
倒れるまで戦うべし!!』負ける事で、それを体験できたのが大収穫です。

Liam>リアム隊長お疲れでしたw
ブログも熱がこもってましたねぇ。興奮しながら一気に読んでしまいましたよ。
もちろんイベントはイベントです。通常の戦闘では敵同士!
手加減なんかされたらゲームが面白くなくなってしまいますよ。w
しかし、こういった敵と戦えて本当に良かったです。
これからもガシガシ戦いましょう!ヨロシクです☆

投稿: RED★ | 2007年2月 7日 (水) 11時13分

隊長!完全復活ですね(^-^)/
そのお言葉を信じて、自分も鍛えていきます(#^.^#)
またご指導くださいませ!!

投稿: シゾ・クレペリン | 2007年2月 8日 (木) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迷惑な二人 (^^; | トップページ | 連邦の白い奴 »