« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月23日 (金)

リッチ占領

2/23(金)インした瞬間にまりゅーさんから声がかかった。

まりゅー「いくど~!」

オナピーか?・・と思ったが、どうやら占領戦のようだ(いや、どう考えても占領戦だよ)

俺のインする時間帯はいつもEFの占領タイムとなっているため、
連日辛い防衛任務ばかりなのである(T_T)。
いつもハンガーが空になるまで戦うも、必ず占領されてしまうw。

ニュー進攻参加には間に合わなかったので、次のリッチ進攻に参加。
ハンガーに到着すると、友軍がわんさかと居る。
「チャンスだぜ!」

開始の合図と共に、ゴッグ3Dで突っ込む!・・・が、遅ぇぇぇぇぇぇぇぇw
足が遅いので友軍とは別ルートから進入、すると前方から陸ガンが2機
逃げてきた。 ちょうど挟み撃ちの形となり、陸ガン2機GET!w
ふふふ・・・計算通りだぜ!(何も考えてないんですけどww)

敵の抵抗は思ったより少なく、あっという間に占領完了。
なるほどね、成功する時ってのはこんなモンなのか・・と、初めての
占領成功の美酒を味わったREDなのであった。

0223_1 022302

念願の勲章GET!やっとSP武器が使えるよ(T_T)w
パワ~アップしたぜぇぇ~ww

| コメント (5)

2007年2月11日 (日)

なんだかねぇ・・

2/11(日)

今日は鬼になる・・・。

許せない出来事があり、サザン採掘所を焼き払う事にした。
もちろん単機だ、こんな後味の悪い仕事を複数でやる奴の気が知れん(T_T)。

まぁ、事実複数でやってイイ気になってる奴も居る。そいつらに対する
抗議の行動でもあるんだが・・。

トロにEXクラッカーを搭載し、一路サザン採掘所へ向かいクラッカーを投げる。
1機2機・・・いや、1台2台と数えたほうがイイだろう。無抵抗の掘削機が
爆発していく。
しかし、さすがは日曜日。何機か爆発させるとすかさずMSに乗り込む
勇敢な兵士も居る。
だが、勇敢な兵士の攻撃を無視して俺はクラッカーを投げ続けた。

2台・・3台・・もう何機爆発させたろうか?
無抵抗の機械を何機壊しても空しいだけだ・・・。

EF○○「ウザいよ~!」

ジャーナルで苦情が飛ぶ・・・まったくだ、俺もそう思う。

そうこうしてる内に、ミデアが飛んできて○ュオ氏が陸ジムで出てきた。
お仕置き隊はスナイパージム・陸ジム・中佐ガンキャの3機となった。

○ュオ氏は戦闘キャラだ、ここからはさすがに無視は出来んと思い武器を切り替え
3対1で戦う。

まずは○ュオ陸ジムを落とした。すると、中佐ガンキャはスナイパーの仲間を
見捨てて逃げていった。「はぁ・・・」俺は淡々と続けてスナイパージムを落す。

怒り狂った○ュオ氏は陸ガンに乗り換え、さらに応援(?)の飛行機も登場。
少し痛いけど十分耐えられると思い、距離を取りながらまた掘削機を撃つ。
リペの残が5個になるまで、距離を取っては戻り掘削機攻撃を繰り返した。

陸ガンは怒りくるって追いかけてきたが、リペの残が5個になった時点で
俺は帰った。

ジオンの掘削所にも毎日襲撃が来るので、どんな気分か確かめる為と、
屈強な3人組がEX武装で掘削機を破壊しにきた報復で行ってみたが、
ものすごく後味が悪い・・・。。
敵陣の生産力を低下させるのもゲーム上の任務だが、屈強な兵士がEX武装して
集団でやる行為じゃないね。

まぁ、価値観はひとそれぞれだから他人がどうこうしいう事じゃないですけどね。
どっちにしても後味の悪い単機ゲリラでした。

| コメント (2)

超サイヤ人とかフュージョン??w

2/9(金)

CQBを0.0にしたのをすっかり忘れてグフを購入。。。。乗れん(T_T)ww
仕方ないのでCQBを15.0だけ上げるかぁと某狩場に行くと、見た事はあるが
話した事の無い人が話しかけてきた。

謎の人「クエストアイテムくれ」
RED「え?」

なんて図々しい奴だ!!口の聞き方を知らないのか?!
しかし、数個しか持ってないクエストアイテムなんか何の役にも立たないし
、集めてるなら集めてる人にあげたほうがイイなと思い譲る事にした。

RED「はいよ」・・ボスッ

トロドムから地面にアイテムを投げ捨てたw。
口の聞き方も知らん生意気な奴にはコレくらいが丁度イイ。

謎の人「無いぞ」
RED「地面に投げたよ。/scanで探して」
謎の人「マジかよ」

意地悪をして地面に投げ捨てたが・・・はて?この口調はどこかで聞いた事が
あるような気がする・・・・う~ん・・・う~ん・・・!☆ピンポン!

RED 「もしかして銀ちゃんのサブ?」
謎の人「そうだよ。なんだ知らなかったのか?」

先に言ってくれよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!www

そう、この独特の口調は銀ちゃんだったのだ(^^;ww
トロを降りてNSで必死にクエアイテムを探すRED(i_i)ww

RED 「あった~!」
謎の人「おぅ悪りぃな^^ 。で、これからボス行こうと思ってさ、テント
     張れないからサブで張ろうと思ってたんだけど、デリ張ってくれよ」
   ※デリ←REDの事

RED 「喜んで!(庄屋万歳ww)」(最低だなRED・・・ww)

謎の人からテント一式を受け取り指定の場所に向かう事にした。銀ちゃんは
メインにCCしてから来るというので、自分が先に行って待ってる手はずだ。

指定場所に到着すると・・・・

RED「こ・・これって(^^; 」

ボスの中でも最強クラスのボス・・・護衛の数も半端じゃない。
多分、通常の強いと言われる人たちが3~4人くらいで狩る場所だろう。。。

RED「(銀ちゃん・・・これを一人で?(T_T)イヤスギ・・w)」

深夜の新宿二丁目で「お兄さんたくましいわねぇ・・ウチで働かない?」
と、オカマのお姉さん(兄貴?)にスカウトされた時に似た超嫌な気分で
待つこと数分、銀ちゃんが現れた。

銀ちゃん「おう、ここにテント置いてくれ。じゃ行くぜ」
RED 「あい・・って、ああ(^^;もう開始っすか?ww」

銀ちゃんは到着するとすぐにボスゾーンの中に走って行き、護衛Nをバッタバッタ
とゴッグビンダでぶっ叩いていた。

RED 「人間ぢゃねぇ・・・きっと超サイヤ人とか、2キャラでフュージョン
     してるとしか考えられん(T_T)・・・w」

泣き虫REDは指定されだ場所にテントを張り、大粒の涙を流しながら
ボスゾーンに突っ込んでいったww。

爆死2回・・・(T_T)w

最後に銀ちゃんから「がんばれよ。明日のジオンのエースw」と、激励の言葉を
頂きました。(T_T)ww

まぁ楽しかったし、銀ちゃんと二人で『熱い男のボス狩り』が出来たのでOK。
しかし、銀ちゃんは強いなぁ(^^;・・個人ステータスは完成したぜ!と思ってたけど、
自分のヘナヘナぶりを思い知らされましたよ orz w
いつの日か俺も超サイヤ人になるぜ!!と、決意を新たにし、今日の経験を
有り難く受け止めて修行に精進します。

銀ちゃん!楽しい経験を有難う^^

01_2

↑爆死した後は強気の俺。 ぎゃははははははははははははw

| コメント (2)

2007年2月 7日 (水)

連邦の白い奴

2/7(水) 今日は仕事が休みだったので(個人公休っす)、昼間の都市防衛戦に参加。
しかし、さすがは平日の午後って感じで、EFテントにNSが2人居ただけなので
帰ろうかと思ってると・・・。

GT-4「ぐあああぁ!ドップに気をとられすぎて高度を下げすぎた><」
キャラメルマン1号「ぎゃはははははw」

おお!なんとmugenさんが来てるぢゃないかw

GT-4「すぐ戻ってくるからなぁ!」

その会話を聞いて、ワクワクしながらドップ購入ww
いざ!大空へ!
高度をとってEFテント方面に向かうと、ダダダダッとバルカンで攻撃された。
「む!?」
攻撃してきたのはreon氏。すかさず反撃しコチラも攻撃する。
が、これがなかなか難しい(^^;w タゲっても自動でセンターに戻ろうとする
システムなので、再度ロックオンする事ができない。さらに、ようやくロックオン
してもすぐ外されてしまうのだ。
それでもなんとか戦っていると、呼んでないのにGT-4が加勢してきた。ww
自分は空中戦まったくの素人、しかも飛行機スキルは0ww
何度も死にそうになりながら、それでもなんとか戦っていると友軍ドップが1機
加勢してきてくれた。チャンスハンタアァァァァァァァァァ!w
すかさずGT-4を撃つ撃つ撃つ・・・GJ!
GT-4を落として再度reon氏をタゲる。が、見失う・・w。さすが俺だぜ。
グルグル回りながらreon氏を探していると、はるか彼方に小さな点を発見!
「待てぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~!w」
追いかけても追いかけても、距離は縮まらなかったが、EFテントに戻る為に急降下
した際やっと追いついた。1発2発と撃ちこむと、reon氏はすかさず急上昇する。
「さすがに手馴れてるな・・」
急上昇するreon氏を追っていると、背後からの攻撃。「むむ!」
また呼んでないのにGT-4が来た(i_i)www
しかも、なんか今度は攻撃が痛い。「ヤバ(^^; 」
リペをしながらニューマン方向に飛ぶも、痛恨のリペ失敗で爆死w
「ぐああああああああああああああ!」と声をあげ、地上に落ちていくRED★だった。w

2701

まぁ、飛行機は本業じゃないので、これくらい楽しく遊べたら大満足でした。w

======================================================================

ニューマン防衛もタイムアウトとなったので、今度は単身サザンに向かってみた。
トロに乗り込み辺りを探索する。

すると居ましたジムキャノン!愛機トロのEXビームバズを構えて撃つ撃つ撃つ・・。
まず、多分新人さんだったと思うBaldr氏をゴチになる。

2702

続いてテント方向に向かってみると。ジムに乗ったほずほず氏を発見!
ほずほず氏はダメが最初から半分くらいあったにも関わらず、サーベルを構えて
の交戦!なかなかのナイスガイだ。しかしジムでは力及ばす撃沈。

2703

少しすると街の方に数機のミデアが飛んできた。その中に、このブログでも
常連のU_Bravehart氏の姿もあったので、ちょっと後退する事にした。
U_Bravehart氏は熱い男だ、構えて戦わないとマズいw

各所の座標を確かめ、いつでも来いや状態で待つがいっこうに来ない。
元々待つのが苦手なので、結局街に行くことに・・w
「うらうらー!」
街の中(ちょっと端っこw)を横断!迎撃隊は外に出てるみたいで、街からの攻撃
は少なかった。が、ダメが急に跳ね上がる!(^^;むおお!?

護衛Nだw ある意味UCGO最強の攻撃力かもしれないw
ダメ89%でリペが失敗してたら笑いものになる所だった。ふぅw

リペをして再度街に。今度は護衛Nの死角から行く。すると3機ほど追ってきた。
今日は一人ゲリラだ!ついてきてくれよ・・・そう思いしばらく走ると、1機だけずっと
追いかけてくるMSがいる。
ここなら戦えるなという辺りの場所まで引っ張り反転して攻撃すると、
なんと先ほどのジムのほずほず氏だった!「熱いぜ・・><!」

2704

今度はCジムに乗りビームライフルをガスガス撃ってくる。
先程のジムとはうって変わって、今度はライフルがかなり強烈だ。
ガチンコ1対1の状態になり、しばらくの間撃ちあった。
ほずほず氏はダメが真っ赤になっても退かない、ドム相手に逃げても無駄だという事
をよく分かってるようだ、敵ながらGJ。
数分間戦ったが、気力のビームライフルを撃ってきたほずほず氏もついに
力尽きて倒れる。

RED★「ナイスファイト!」
ほずほず「楽しかったです!また対戦してください」
RED★「是非!また対戦しよう!」

立派だ・・・(T_T)!
やられれば誰でも悔しい。しかし、そこでこういう言葉を言えるとは・・・
なんて立派な男なんだ!やるな(-_☆ ホワイトファング隊・・。
俺は『俺の燃える男リストノート』に新しい名前を書き込んだ。w

======================================================================

ほずほず氏との戦いでかなりの弾薬とリペを消耗したので、一旦補給に戻る事
にしようとSテントに向かった。その途中・・

2705

「ん?」
Nが動いている・・・「迎撃隊か?」
用意して出てきた迎撃隊は痛いのだ(^^; なので用心しながら辺りを探す。
「リペも少ないしなぁ・・でもテントも待ち伏せされてるっほいなぁ」
などと考えていると、前方に敵機発見!!
TITANSのゼロ・ムラサメ氏!エース級だ!しかも、RX-78-2 GUNDAMとかって
書いてある乗り物に乗ってるぢゃないか!!(^^;
弾薬の残の事も、リペの残の事も、全て忘れてウキウキしながら特攻するw
「うおおおおおぉぉぉぉぉ~w」
2~3発撃たれると凄く痛い(T_T)すかさず撤退ww(おい)
こんな怪物とまともには戦えん!ここは助さん角さんの助けを借りるため、
近くのボスゾーンまで引っ張る事にした。
「さぁ!助さん角さん!頼みましたよ」(最低だなRED・・w)
ゴゴゴゴゴ・・・と地響きを上げ、助さんや角さんがゼロ・ムラサメ氏のガンダム
に襲いかかる。気分はまさに鉄人28号を操る金田正太郎だ。
「うわははははははははははははは!」
ボスNと共にゼロ・ムラサメ氏を攻撃すると、これにはさすがのGUNDAMも
後退する。
「待ていぃ!わはははははははははは!」(ますます最低だw)
少しずつGUDAMのダメゲージが上がっていき、そろそろ半分に到達するか?
という所でゼロ・ムラサメ氏が反転。

2705_1

反転すると同時に、ドリフのオチで金ダライが天井から落ちてくるのと同じくらい
の攻撃が飛んできた。(わかんないよ・・)
「痛てぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇw」
2発・3発・・・あっという間にトロのダメゲージが跳ね上がる。
リペをしながらタゲをしてコチラも攻撃をするが、痛恨のリペ失敗「ぐあ!」
ここから直線的に逃げても間に合わん!ならば!と覚悟を決めてゼロ・ムラサメ氏
に突っ込む。「タゲ外れてくれぇぇぇぇぇぇ><」
しかし、無情にも超接近したまま撃たれて爆死(T_T)クウウ

悔しかったが精一杯戦ったので悔いは無し!
ゼロ・ムラサメ「おつ!」
RED★「おつでした。イケると思ったのになぁ><残念。
     また対戦ヨロシクお願いしますm(__)m」

78-2と面白い戦いが出来ただけで大満足だ。
ゼロ・ムラサメさん有難うございました。また是非戦ってくださいねw。

| コメント (3)

2007年2月 5日 (月)

草イベントやったぞ

2/4(日) かねてから計画していた謎(?)の草イベント(w)を開催しました。
AOF隊とPOZ隊の陸ガンvsゲルググのガチンコ対決!!

02

20時集合って事で集まり、まずは全員で記念撮影。

試合の方は3対3の試合を3セットで、最後に急きょ決定した隊長タイマン戦。
最近の主流は大量集中&瞬間撃破、だからこそこんな戦いをチムメに経験
してもらいたかったのです。

初戦はお互い新人さん混じりって事で行いました。
AOF隊からは『超スーパーサイヤ人アジール氏』『kemikio氏』そして『ガードナー氏w』
POZ隊からは『juna氏』『リ・ケルメ氏』『フォン・マグロ氏』

00_1

開始早々両陣営の新人さんが狙われてました(^^; さすが真剣勝負。容赦なしですw

03

結果はAOF隊の勝利。さすがにガードナー氏は強かったです。

続いて第2戦。ココからは制限無しのバトルになります。
AOF隊からは『アウクソー氏』『れいら氏』そして助っ人外人枠wの『mugen氏』
POZ隊からは『カミーユ・ビダン氏』『まりゅー氏』『ググ氏』

04

開始早々ググさかんが痛恨のリペ連続失敗>< はやくも2対3の対決になったのですが
、まりゅー&カミーユが異常な粘りを見せ、なかなかの健闘でした。
結果はAOF隊の勝利。しかしよく頑張った。

続いて第3試合。
AOF隊からは『ノーザンライト氏』『maxim氏』『ノマノマ氏』
POZ隊からは『ギルバート氏』『NTwo氏』『ミスト氏』

05

ここはNTwoさんが狙われるだろうなぁ・・・と思っていたら、予想を反して
ギルバート氏に集中w そしてさらに予想を反してギル氏が落ちる・・・orz w
POZ隊の秘密兵器NTwoさんの実力は、コチラが思ってたよりEF側には浸透して
たのかもしれない。w
結果はAOF隊の勝利。しかしこれもよく粘って頑張ったです。

で、最後は隊長対決w
AOF隊隊長『リアム・ギャラガー氏』とPOZ隊隊長『REDデリ・へる』

06

リペ10個制限なので、どちらかがリベを使い切るまでの勝負。
互いにデコボコ地形を利用しながらリペと攻撃を繰り返しました。
しかし、自分の方が先にリペが底を着き、覚悟を決めて爆死ww
結果はAOF隊リアム氏の勝利でした。

3対3の陸ガンvsゲルググ対決は、4-0でAOF隊の勝利(T_T)!!w
でもまぁ楽しかったからOKOK!

続いて行われたのが『旧ザクvsジムトレーナーの団体戦』

07

普段では絶対に有り得ない夢の対決だw
武器は47Dマシンガンとビームスプレーガンのみ。
両軍の隊長だけ、06ザクとジムに乗るという形で行った。
やってみると、これがなかなか楽しいw 黄色いジムも深緑の旧ザクも
まだまだ使える機体じゃないか!
結果はPOZ隊の勝利。ここでやっと一矢報いましたw

楽しい1時間があっという間に過ぎ、互いの健闘を称えあってお開きに。
普段はなかなか話せない人達とも色々と話せたし、納得いくまで戦って
爆死したゲルググも満足しました。
普段は敵陣営で戦っていても、みんな同じ「ガンダム好き」の集まり、
よく口攻撃とかを見かけますが、実はみんな同じ仲間なんですよね。w
こうして集まれば、楽しくゲームで戦えます。
しかし、だからといってあまり仲良くなってもゲームが盛り上がらないです。
だから普段は憎み合ってるくらいで丁度イイのかもしれないですねw

MSに乗れば敵同士、しかし降りればみんな楽しい仲間。
そんな感じで、これからもゲームを続けていければいいなぁと、個人的には
思ってます。

忙しい中、無理を頼んで集まってもらったAOF隊の方々や応援の方やmugenさん、
今日は本当に有難うございました。
熱い熱いPvがたくさん出来て楽しかったです^^
POZ隊を代表して、お礼申し上げますm(__)m

01

また戦場で会おうぜ!アディオス!わははははははははははははは!

| コメント (6)

2007年2月 1日 (木)

迷惑な二人 (^^;

1/30夜、今日はゲリラではない。
ちょっとした草イベント(詳細は秘密w)を思いついたので、その交渉
の為ググさんと共にサザンのリアム隊長を訪れたのだった。

チムメから「隊長!落とされるからNSで走っていってください!」
と言われた。
1時間以上走るんかいっっ!(^^;(俺はメロスぢゃねぇw)

結局、非武装のエレカで行くのが一番イイだろうって事で、黒いスポーツカー
に乗り込み、いざEFテントへ!

ググ 「エレカって早いっすねぇ!あっはははははははははは」
RED「わははははははははははははははははははは!」

・・・5秒後

ググ「Nが・・・う・動いてます」

気分爽快なドライブは、一瞬にして地獄のジェットコースターに変身したw

RED「狩りしてる人に頼んで呼んで来てもらおう(^^; とてもたどり着ける気がしないw」

狩りをしていたのは『ひろこ氏』だった。いや、このクラスの方だと、
狩りというかPを待ち伏せしてると言った方が良いですね(^^;w

RED「非武装ですぅぅぅ(i_i)!エレカに乗ってますぅぅぅ~」

なんて情けないんだww
しかし、似合ってるという声も(ほっといてくださいっっ(^^;w)

RED「街に居るAOF隊の方に、リアム隊長を呼んでもらう様に伝えてもらえませんか?
お願いしますm(__)m」

常時戦闘中のゲームで、敵都市に非武装で訪れるのはハッキリ言って迷惑である。
なので、自分なりにチャットで表現できる最大の礼を持ってお願いしました。

ひろこ「OK!」

そう言うと、ひろこ氏の陸ガンは颯爽と街の方に走っていった。
有難うございますm(__)m 感謝感激ですm(__)m

サザンのEFテントにググさんと二人っきり・・・なんか怖いw
しばらくの時間待っていたが、時々ミデアが飛んでくる。

RED「お騒がせしてます(^^; 今日はゲリラじゃありません。スイマセンm(__)m」

誰かが来るたびに『お知らせとお詫びw』迷惑をかけてるんだから仕方ない。

5分くらい経過しただろうか?街から『ひろこ氏』が走ってきた。
しかし、ひろこ氏はテントをスルーして南の方角に走っていった。
その後も続々とEFメンが走っていく・・・どうやら誰かがゲリラに来たようだ(^^;

RED「ゲリラかな?」
ググ 「みたいですね(^^;」
RED「ああ(T_T)!スパイとかって思われたらどうしよう!!」

ドキドキしてる所に、追い討ちをかける様に誰かのゲリラw
待ってる時間が凄く長く感じる(T_T)イヤン

そうこうしている内に、上空からミデアが飛んできた。
『リアム・ギャラガー』と書いてあるミデアだった。

RED「リアムさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!」w

いつも戦場でこの名前を見ると『嫌すぎ(T_T)w』って思うのだか、今日は
まるで恋人に会ったような気分だったww

リアム隊長に草イベント(詳細は内緒)の相談をして、万事OK!
敵がこんな所に非武装で長居するのは迷惑をかけてしまうので、用件が済み次第
急いで帰る事にした。

RED「あ」

せっかく来たので、最後に記念撮影をしていこうって事になり、数名で記念撮影。

02011

名前を合成する為に数枚キャプチャーしたのだが、左端のスキンヘッドな兄貴w
さんの名前を撮り忘れていました>< ゴメンなさい m(__)m

02012

SSを撮り終え、急いでダーに戻る事にした。

RED「では~!^^ 今度来た時は撃ち殺してくださいね~w」
ググ 「ではでは~^^ノシ」

黒いスポーツカーのエンジンを吹かし、2人は颯爽とその場を後にした。アディオス!

EFの方「エレカで帰るのかい?(^^;」

・・・・・・・・はっ!

そうだよ。ここから飛べばいいじゃんww
毎度アホな自分にGJww
ググさんと2人で、エレカを捨て飛んで帰りましたとさw。

ps 常時戦闘中なのに、非武装で訪れてサザンの方に大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m
  また、忙しい中リアム氏を呼びに行ってくれた『ひろこさん』有難うございました。
  その他ににも、たくさんの方に暖かい言葉をかけて頂き、大変嬉しかったです^^
    今度はMSで行きますので、僕ぢゃなくググさんを狙ってくださいねww
  サザンの方々、有難うございました&すいませんでしたm(__)m

| コメント (2)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »